2014年02月25日

本日25日(火)は個サル「大人エンジョイ」クラスの開催日です

いつもアグレミーナ浜松に大きなご声援をいただき、誠にありがとうございます。

本日25日(火)は個人参加型フットサル「大人エンジョイクラス」の開催日です。
月2回のペースで開催している「大人エンジョイクラス」、2回目の本日はゲームをメインに行う予定です。男女混合クラスで、文字通りフットサルをエンジョイしてください!(中学生〜年齢上限なし)。
お一人での参加も大歓迎です!たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。
(事前にお申込みをお願いいたします TEL 053-411-9037)

詳しくはこちら http://www.agleymina.jp/clinic.php 
posted by Anguilla at 10:55| 事務局より

2014年02月23日

浜松市地域振興フットサル教室の開催報告

いつもアグレミーナ浜松へのご声援ありがとうございます。

この度、浜松市東区蒲協働センター、天竜協働センター様と提携をし、【地域親子フットサル教室】を開催いたしましたことをご報告いたします。

今回、浜松市東区蒲、天竜地区にお住まいの親子20組(小学生低学年中心)を対象に全5回のフットサル教室を行いました。

内容は、親子のふれあいを大切に、フットサルの基本(止める、蹴る、運ぶ)を学ぶ講座でした。

アグレミーナからは前田コーチ、向島、石原、内野選手が講師として参加をし、地域の皆さまと楽しくボールを蹴りました。

全5回の講座で、始めは足でボールを扱うことに不慣れな子供、お父さん、お母さんたちも、最終回のゲーム形式でのトレーニングでは、巧みなボールさばきを披露する位にまでなり、白熱した試合を展開していました。


【内野選手コメント】
浜松アリーナ近辺の皆さまとボールを蹴ることができてとても貴重な時間でした。ボールを蹴ることで親子の会話が多くなることはフットサルの魅力の一つであると思います。皆さんが日に日に上達していく姿を見て、本当に嬉しく思いました。これからも継続してこのような活動ができればと思います。ご協力いただきました、浜松市東区役所の皆さま、天竜・蒲協働センターの皆さま、参加者の皆さま、本当にありがとうございました。


clinic.JPG





今後も、地域密着の活動を行っていく予定でありますので、私の地域にも来て欲しいという要望がありましたらアグレミーナ浜松(053-411-9037)までお気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします。
posted by Anguilla at 16:39| イベントのご報告

浜松シティマラソンにボランティアとして参加してきました

いつもアグレミーナ浜松へのご声援、誠に有難うございます。
本日2月23日(日)に開催された第10回浜松シティマラソンにスタッフ3名がボランティアとして参加し、
ランナーの皆さんの手荷物をお預かりする業務を行わせていただきました。
多くの市民ボランティアの方と一緒に仕事をさせていただき、大変よい経験をすることができました。
ありがとうございました。
posted by Anguilla at 14:06| イベントのご報告